車両(2)

通勤型電車の1000形に改良が加えられ、1100形となりました。
別に名前は何でもいいのですが。
外観上の大きな変更はありませんが、新型車両が導入されるというワクワクする気持ちが込められています。
積木鉄道1100形 積木鉄道1100形


積木鉄道 重要事項 路線 車両 駅舎 物語 付録
●FAQ
Q1:改良された通勤車両だそうで(笑)。
A1:様々な改良が加えられています。とりあえず1100形とでもしておきましょうか。公式には1000形ということで。

Q2:「公式」って(笑)。それにしても相変わらずただの積木にしか見えないのですが。
A2:改良された通勤車両であるという事が重要なのです。見た目はそんなに変わっていません。
Q2:そんなに変わっていませんって、前のと同じ写真ではないですか。
A2:写真自体にはあまり意味がありませんから同じでもいいのです。

Q3:具体的にはどのような改良が?
A3:「よくなかった点が改良された」ということです。乗り心地とかですね。
Q3:また勝手に想像しろというわけですね。
A3:「積木鉄道の次世代車両の方向性が垣間見える抜本的な改良」って事で。
Q3:‥‥‥。

Q4:最後にお訊きしたいのですが。
A4:はい。
Q4:新旧の通勤車が並んだとき、あなたはそれを見分けられるのでしょうか?
A4:どちらが新型なのかはその時に見る人が決めればいいのですから、「見分ける」必要はないのです。
Q4:納得できないなぁ。