狛江市交通局コマエ City Transportation bureau is Fiction 「夢の」狛江市交通局 



岡電MOMOレポート

今回はMOMOを中心に視察してまいりました。MOMOはとってもおしゃれな電車です。今までの電車や古い木の床の電車も好きだけど(古いのには子供の頃の思い出もあるし)、MOMOは別物です。2002年9月23日撮影。

(写真と文:たくっち宴会部長)

岡山駅前電停にて岡山駅前電停にて
おなじみになりました(笑)岡山駅前電停にて。

車内車内
MOMO車内。MOMOは2両編成です。岡電の電車でははじめてのようです。いままでの電車とはまったく違った印象で、ヨーロッパのバスに乗っているような印象を持ちました。

座席は木
座席は木です。木なので感触は硬い…ですが、市内電車は短時間ですから苦になりません。

カーテン
カーテンはなんとすだれのよう!

ミニテーブル(?)
座席の前にこのようなミニテーブル(?)があります。なんのためだろう。


MOMOその2へ
狛江市交通局へ】 【資料集メニューへ