狛江市交通局コマエ City Transportation bureau is Fiction 「夢の」狛江市交通局 




枝豆線専用新規車両(検討中)KOMADEN-LRV-3


試作三号車です。ふたたび連結式とし、基本編成は2両セットです。全長をチョロQ並のバランスとして小回りを重視(理論上どうなるのかは知らない)、狭い路地でも線路さえあれば走れるような気持ちになります。
無いと寂しいので「腕」は2号車のものをそのまま残しました。
他にデザイン上のポイントは、連結部にグリーンのアーチ型の面をとって、「枝豆」っぽさを表現してみました(笑)。

KOMADEN-LRV-3

さらに中間車両を用意して、編成を変えられるようにしてみました。たとえば「強冷房車」や「ストーブ車」、「郵便局車」を連結できるとか、ラッシュ時は長めにするなどの対応が可能ではないかと。

KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3

KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3

KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3KOMADEN-LRV-3


こういう長い編成(といっても1両が短いのでたいしたことはない)で二子玉川あたりに乗り入れてみたいですね。食堂車とかつないで(笑)。


2000/12/17
狛江市交通局へ】 【枝豆線車両メニューへ